yama365

アクセスカウンタ

zoom RSS 20051123 富士山を望む「長者ヶ岳から天子ヶ岳へ」

<<   作成日時 : 2010/11/12 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

富士山を望む「長者ヶ岳1336m、 天子ヶ岳1330m」

時期 2005年11月23日(日)

天気 晴れ

駐車場  県営キャンプ場 田貫湖

行動時間 6時間10分(休憩を含みます)

コース   県営キャンプ場田貫湖8:40-長者ヶ岳10:23〜10:36-天子ヶ岳11:25〜12:05-白山権現13:50-林道歩き-天子ノ森キャンプ場14:20〜40-県営キャンプ場田貫湖15:00




画像

長者ヶ岳から見た富士山



2005年11月23日の晩秋の中、富士山を見ながらの楽しい縦走山歩きでした。
紅葉の名残りです。
画像

朝日をあびた富士山。
画像

少し登ると田貫湖も見え始めます。
画像

青空に紅葉が映えます。
画像

富士山
画像

富士山と田貫湖
画像

東海自然歩道の一部ですからよく整備されています。
画像


画像

落葉した木々の中を歩いたり
画像

ヒノキの植林された中を歩いたり
画像

この階段を登ると
画像

富士山が見えだして
画像

長者ヶ岳山頂から見る富士山。
画像


画像

緩やかな尾根歩き
画像

又、富士山が見えだして
画像

天子ヶ岳山頂からの富士山
画像


画像

桜の落葉した真っ赤な道を白山権現まで下山します。
そこからは天子ノ森キャンプ場までは標識もでていて一本道の林道歩き、30分位でしょうか。
キャンプ場で休憩してゆっくり歩いても20分位で車を置いた県営キャンプ場田貫湖に戻れます。
画像

県営キャンプ場田貫湖はこの建物の近くです。
画像



車で移動。
帰りに寄った白糸の滝は紅葉が見事でした。
画像

西日を浴びた赤富士。
画像


画像

夕焼けに感激!!
画像



これからの季節、晴れればお薦めな所です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一度行ってみたいと思っていました。白糸の滝まで下ると周回が難しいと思っていたのですが、白山権現で下れば周回できますね。白糸の滝は車で移動ですね。なるほど。このコースで行ってみたいと思います。
すばらしい富士山ですね。わくわくゾクゾクです。
カスミッシモ
2010/11/12 21:39
カスミッシモさん
このコースは絶対にこれから冬の晴れた日に富士山を見ながらの日だまりハイクにお薦めです。
この頃は特にこの周辺の山を富士山を見ながら歩いていました。
わくわくゾクゾクの気分、よく分かります。
izumi
2010/11/14 13:16
izumiさん、こんにちは
BLOGにコメントありがとうございました!

長者ヶ岳、天子ヶ岳まだ登ったことがない
んですが、田貫湖と富士山の裾野まで綺麗
に見える所なんですね〜
赤く染まる富士山と夕焼けもとても綺麗で
楽しませていただきました!
空気の澄んだこれからの季節には最適ですね、
izumiさんのコースを参考にさせてもらって
一度歩いてみたいと思います。。
aki
2010/11/15 11:33
akiさん
早速のコメント恐縮です。
登っていない山はいくらでもあるのに毎週、何処の山に登ろうかと悩みます。
少しでもヒントになればと昔の記録ですが同時期のをまとめています。
ここまで来て富士山が見えないんじゃ話になりませから
冬の晴れた日にお薦めです。
izumi
2010/11/15 22:18
20051123 富士山を望む「長者ヶ岳から天子ヶ岳へ」 yama365/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる