yama365

アクセスカウンタ

zoom RSS 20101123都内の紅葉巡り

<<   作成日時 : 2010/11/24 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

23日は都内は午前中はパットしないお天気でした。
午後から晴れて来ましたので自転車で20分前後で行ける所の紅葉を見てきました。



渋谷のNHK前
画像

今年は赤や黄色が綺麗です。
例年、欅は茶色に近い紅葉でした。
画像

代々木公園
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

秋咲きのバラが満開です。
画像


画像


画像

皇帝ダリヤ
画像

11月頃から咲き始める皇帝ダリヤは3m以上になります。
画像


画像

色づき始めたイチョウの中、駒場祭に寄り道。
画像

水泳部の河童踊りを見て来ました。
画像

駒場公園 (旧前田家侯爵駒場邸跡)
画像

ここは庭の周りに桜が植えられています。
画像

桜の季節はこんな感じです。
見事ですが人も多いです。
画像

イチョウの落ち葉の上を走っているのは夫です。
画像



山にばかり気がいっていましたが東京の紅葉も今が見頃でした。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
izumiさん、こんばんは♪
都会の紅葉も素晴らしいです。(^○^)/
水と紅葉って合いますね。
この日は雨後に空気が澄んですっきり気分でした。

私は雨雲の下を山歩きして、帰路に着く頃晴れた日でありました。(^^ゞ
都会は秋真っ盛りですね〜。(^^)/
クロちゃん
2010/11/24 19:10
素敵な紅葉ですね。
ご自宅から自転車でこんな良い場所を回れるのって良いですね〜
雨上がりの休日にはもってこいですね。

週末楽しんで来てくださいね(^^♪
sanae
2010/11/24 23:08
クロちゃん
結婚式(残念ながら自分の子ではありません。)出席、先週末は仕事など山に行けないストレスを身近な所でぶつけて来ました。
代々木公園もオリンピック後に整備されてやっと公園らしく木々も大きく成長しました。

今年は猛暑の影響で元々期待はしていなかったのですが
都会の木々はたくましいですね。
葉焼けもなく例年より色よく紅葉していました。
チョット意外でした。
izumi
2010/11/25 10:52
sanaeさん
我が家からこの範囲(渋谷、新宿)は自転車で移動が多いです。
車を停めるのが大変ですから。

今年は隣の家の柿の葉までオレンジ色に紅葉しています。

私は昨年、表妙義に初めて行きました。
その時、インレッドさんやテントミーさんにこのコースをすすめてもらっていました。

たぶん今週末は行けると思います!!
izumi
2010/11/25 11:04
おはようございます
東京に住んでいたころ、ここが日本の首都? と思うほどに緑が多い場所ですので、紅葉も素晴らしかった事を懐かしく思っています・・・護国神社の辺りが一番のお気に入り場所でした。
リッキー
2010/11/29 07:39
リッキーさん
そうですか。
東京は思っている以上に街路樹も多く緑は多い所です。
私は子育て時期は神奈川県秦野市に住んでいました。
老後は生まれ故郷でと両親が京都に帰ったので私が戻って来ました。16年になります。

代々木公園はあまり手は加えてありませんから自然に近くて好きです。


izumi
2010/11/29 18:10
20101123都内の紅葉巡り yama365/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる